🌟段ボールで指を切りました。2024年02月29日 14:54

セイヨウハナズオウの花(Cercis siliquastrum サースィス・スィリクアストゥラム)
        ☆想い出写真☆



今朝、ゴミ出し後に、家で段ボールを解体していたら、

段ボールの端で指を切ってしまいました。

寒い朝に、やりたくないことを、寝ぼけまなこでやると、

ロクなことがありません。



これで、爪が薄くなって爪先がはがれた指と合わせて、

3本の指が使いづらくなりました。



ワセリンとサランラップの湿潤療法で、

治りのペースはそこそこ速いけれども、

もう若くはないのだなぁと、しみじみ思いました。



焦ったり急いだりして、要らぬ怪我をしないように、

あまり自分にハッパをかけずに過ごしていければと思いました。



そのように過ごせる境遇を作って維持していけるようにと思います。



🍊

🌟グーグルの「うるう日」のカエルのイラスト2024年02月29日 22:19



🍊


日本では「うるう」とカエルは全く関係ないんだけどね。

「うるう」の「閏」は「余計な」という意味なんだね。



情報のグローバリゼーションとは、

情報のインペリアリズム(帝国主義)のこと。



日本語と日本文化が、

ますます植民地化されていきます。



🍊