🗻未来に記憶すべきファッションアイテム: パンタロン2023年12月06日 14:50

以前、別のブログに極私的に書いていた、
「未来に残したい」シリーズを、
このブログに移し替え中です:

===========
20210814 
🗻未来に記憶すべきファッションアイテム: パンタロン


子どもの頃、
パンタロンを履くのがあまり好きじゃなかった。

脚にまとわりつく感じがなんとも嫌だった。


「パンタロン」と聞くと、大阪万博を思い出す。

近未来的なかんじ。 

当時クレージュが流行ったんだっけ?

クレージュとパンタロンは
直接にはあまり関係ないのかな?

「モンシェリ・ココ」っていう少女漫画もあったね。

当時、
母親を含めて30歳ぐらいまでの女性は、スキニーの影響なのか、
ミニスカートやミニワンピースを着ていたね。


SFチックな未来への希望が、
あのころ、確かに、
空気のなかに流れていた。

============

 ↑ 
 大阪万博の未来館?で観た、
 さるかに合戦のロボット人形劇が
 今でも忘れられません。
  (人形の動きが俊敏かつ激しくて、ちょっと怖かった...)
  ↑
  あとで調べたら、
  住友童話館で観たんだと思います。
  キノコが何本も立っているような
  めちゃくちゃフューチャリスティック(未来的)な建物だったのを覚えているので、
  絶対にそうだと思います。

   これです(大阪万博のサイトより)!:  
    https://www.expo70-park.jp/cause/expo/sumitomo/

   懐かしいっ!(同じく大阪万博のサイト):
    https://www.expo70-park.jp/cause/expo/

 はじめて新幹線に乗ったなぁ。
 あの頃、私は確かに、可愛らしい子どもでした。

コメント

トラックバック