🏠終わらないプリント写真の整理地獄2023年08月07日 01:23


🏠


ブログ「溜めすぎるな!」をアサブロに引っ越し中。


==========

終わらないプリント写真の整理地獄

20230807

 

プリント写真の整理が終わったと思っていたら、家の種々の隙間から出てくる出てくる!これは呪いだ!ぜんぶ捨てた!結婚披露宴のおびただしい写真を張り付けたクソ重いアルバム!粉砕した!だいたいこのクソ重いアルバムをくれたのは、旦那側の写真好きのおじさんでもうこの世には居ない!そして当の旦那はこのアルバムの存在をとうの昔に忘れている!クソ重いアルバム!写真もろとも破り捨てて強化ゴミ袋に封印!もうすぐ可燃ごみの日にゴミ置き場に持っていく!ああなんていい気分だ! 

 

結婚披露宴の写真を懐かしく見返す女性は、幸せな女性だ。私なんぞは、結婚披露宴は悪夢だ。もう二度と思い出したくもない!吐き気がする!私のような女性にとって、結婚披露宴とは思い出したくもないアンティクライマックスなのだ!そう思い続けてきた自分を、女性として不憫に思う。もっとホンワカと育ちたかった。好きな人と結婚したい!と言えて、そのようにできる女性が、心底うらやましい!!!!! 

 

当時としてはものすごく早く「片付いてあげた」私ほどの親孝行娘はいない!「はやく出て行ってもらわないと困る」と面と向かって私に言った親には、子孝行してもらわないといかんでしょ!言われたとおりに早々に家を出て行って、涙を流しながら歯を食いしばって出戻らなかった娘に、これ以上いったい何を求めるんですか!?ことあるごとに「あんたと違って〇〇は弱いから...」と大切に育てた長男を頼るのが筋だろ!普通。とっとと追い出されたあたしにゃ関係ねーよ!

 

🍊🍊🍊🍊🍊

 

今日も、私が目指す、溜めすぎるな!の方向性を今一度確認する。

 

モノについて

 モ① もらったモノは、基本的に捨てる。

 モ② 10年以上経ったモノは、「捨て」を検討する。

   例外:将来カネになりそうな貴金属(金・プラチナ)や、

      死んだら棺桶に入れてほしい個人的にプライスレスなモノは、

      保有し続ける。 

 モ③ つまらないモノには、近寄らない。

 

ストレスについて

 ス① もらったストレスは、すぐ脳の外に出す。

 ス② 稼働していない人間関係は、基本的に終わらせる。

 ス③ つまらない情報には、近寄らない。

 

このブログの目的は、還暦を目前に、

家の中と脳の中をスリム化+最適化することによって、「シニアのミニマルライフ」ならぬ

「シニアの実()の成るライフ」を追求することである。

 

アラ還の生活を、少しずつスリム化+最適化して、

「シニアの実()の成るライフ」を目指していく。

家の中も、脳の中も、

 

溜めすぎるな! 

笑い女(顔)

 

笑い女 - Wikipedia

 


🏠


コメント

トラックバック