🌟4月は個人的にお休み月。2024年03月28日 14:09

イギリスの雑草(=野生植物) 牛パセリ(cow parsleyキャウ・パースリー)は食べられるが、見た目が良く似た毒ニンジン(hemlockヘムロック)に注意。
        ☆想い出写真☆



4月は個人的にお休み月になったので、

3月末あたりから、冬眠いや春眠に入ります。

人生の休日。

ネットからも遠ざかって、

日々ポカ~ン( ゚д゚)...と過ごすことができればと思います。

今年後半から始まる人生の新たな段階の序盤でアクセルを踏み込んでいけるように、
積極的な守りに徹します。



いや、もうアクセルを踏んでいくぞ!とか、あんまり意気込まないほうがいいですね。

人生の新たな段階とは、実質的にシニアライフに突入することです。

だんだん体に無理が効かなくなって、守りの動きで生きていくのがデフォルトな日々が始まりそうです。

そんな日々を、気力だけは60~80km/hで淡々着実に生きていければと思います。

気力や精神力は無限とはいえ、気力のエンジンが焼き切らないような加減で生きていきます。



🍊