🌟冷やしトマトが食べたくなった。2024年07月09日 21:22

死者の海の夕暮れ(ブルターニュ、フランス 2000年頃)
        ☆想い出写真☆


今日は、冷やしトマトが食べたくなって、

夕飯に、冷蔵庫のトマトを切って、

天然塩をふって、食べました。

おいしかった!



戦争や内戦などで医療の衛生管理が行き届かない地域では、

感染症など流行病に罹った患者に、

トマト缶ジュースと塩と砂糖と水を使った

「飲む点滴」を飲ませると良いらしいと、

ネットで知りました。

わかるなー!



冷やしトマトに、天然塩をふって食べると、

生き返った気持ちになります。

食べた後でお水を沢山飲んでも、

天然塩も摂取しているので、

塩不足にならないから安心だ。



冷やしトマトをざく切りにして、小鉢に盛って、

その上に、天然塩、

ごま油やオリーブオイルなどの油分、

そして、玉ねぎを刻んだのを乗せれば、

お酒が進む進む!

お酒の飲み過ぎに注意ですね。



今日も、さっぱりと暮れました。とても有難いことです。



🍊