🎹Sugar & SpiceのCDを聴いて、底の時期を乗り切りました。2023年12月16日 11:11

一流ミュージシャンのユニット Sugar & Spice(シュガー・アンド・スパイス) のCD
☆Sugar & Spice(シュガー・アンド・スパイス) のCD☆



今週初めの、私にとって一年の底の時期を、

Sugar & Spice(シュガー・アンド・スパイス) のCDを聴いて乗り切りました。



Sugar & Spice(シュガー・アンド・スパイス) は、

NAOTO(バイオリン)、石成正人(ギター)、松本圭司(鍵盤)という、

一流ミュージシャン3人によるユニットで、

テレビ・ラジオ番組用に制作した曲を中心に、

ご機嫌なインスト曲が収録されたCDです。



ユニットの名前の由来は、

Sugar←石成正人氏のコーヒー好き
Spice←NAOTO氏と松本圭司氏のカレー好き

からきているのかなぁ?と思います。



CDの前半は、

テレビやラジオの日々の情報番組(かな?)のために作った曲が続くだけあって、

「今日も、いい一日になりそう♪」な、

明るく快活な曲ばかりなので、

心が元気になります。



後半は、

コーヒー好きの石成氏ならではの、
けだる優しいボサノヴァ的な曲や、

カレー好きの松本氏ならではの、
混沌壮大なインド大陸叙事詩的な曲、

NAOTO感炸裂の、
どんなに落ち込んでいても、聞いたら明るくならざるを得ない、
ポップで颯爽とした元気が出る曲、

それらに、石成氏によるオツな良曲2曲が加わって、

CD全体を通して、
基本的に軽やか、かつ、聴きごたえのある、

「丁度良い」感のある一枚だと思いました。


価格も良いと思います。
実績があり過ぎる名手3人によるCDなので、
安売りする必要は全然無いと思います。