🌟ヒナギクのように、地道に生き延びたい。2024年02月27日 19:34

北欧の旧邸の芝生の間に咲くヒナギク
        ☆想い出写真☆



 👆芝生の合間に咲くヒナギクのように、

   世の中どんな天候の変化にも耐えながら

   地味に地道に老後を生きていきたい。

   人間は、考える葦。 

   草は、弱いようで、強い。

   私は、考えるヒナギクになりたい。



去年が、今回の「春夏秋冬」サイクルの春分点だったと、

私は超個人的に思っているので、

しばらくの間は、夏至に向かってのイケイケドンドン期間かな?

でも、太陽のエネルギーが最強の時期って、

まだ本格的に暑く感じないんだよね。

夏至を過ぎてから、だんだん過熱感が増していって、

秋になって、鎌(カマ)で一気にバッサリ刈り取って、収穫。



秋(あき)は、それまでの、

冬に種を蒔いて、春~夏に大事に育ててきたものの結果が

明(あき)らかになる季節。



そのとき、私は、刈り取るほうか、 それとも、

刈り取られるほうか?



もう二度とは訪れない、今回のサイクルを、

醒めた頭で手堅く淡々と乗り切っていきたい。



🍊

コメント

トラックバック