🌟暦のうえでは「雨水」2024年02月24日 23:56

イギリスで見かけたダケカンバ(岳樺 Betula ermanii ベチュラ・アーマニアイ)の生体展示(色白さんっぽい?)。
        ☆想い出写真☆



2月19日(月)から、暦(こよみ)の上で「雨水」になりました。

雨水ですね~。今日も雨です。



雨のあとには晴れになる。

晴れのあとには雨になる。



暦に沿って生活することが、良いことなのか、どうなのか。

みんなが暦に沿って生きたら、社会秩序が守られて、

治める側は楽だろうからね。



ただ、社会秩序の上に大きな繁栄ができて、

ひとりひとりが、その恩恵を得られるという側面もあるので、

暦に沿った人間社会のサイクルの波を

上手に乗りこなしてサバイバルしていきたいと思いました。



この世は、合わせ鏡。

そして、

人生とは、片付け続けること。

そして、

死ぬことは、生きること。

  👆私のモットー。


🍊

コメント

トラックバック