🌟今日も過ぎてゆきます。2024年02月24日 16:13

イギリスの樹木園で生体展示されている日本のスギ(Cryptomeria japonica クリプトメリア・ジャポニカ)
        ☆想い出日記☆



連休ですが、特にイベントはなく、家でのんびり過ごしています。

まだ世の中からお仕事を頂戴しているm(_ _)m旦那さんが、仕事柄垣間見た

「シニア消費者の行動+購買パワーはスゴいよ!」

と、先日も舌を巻きながら帰ってきました。



そうか~。たぶん、冬の時代に着々と種を蒔いてきた人たちなんだろうな~...。

冬至前後に仕込んだ種が、春先にかけて大きく成長しているんだろうな~。

これから夏至にかけて、放っておいてもどんどん大きくなるだろうから、少しぐらい豪遊しても全然平気なんだろうな~。



私も、冬至前後にピン!と来たんだけど、乗り遅れちゃった。

ギリギリ間に合ったかもしれないけど、豪遊できる余裕は無いな~。

親とか年長の誰かが教えてくれてもいいでしょ!この世の道理ってものをさ!

でも、誰も教えてくれなかった!



そうブーブー文句を垂れたら、旦那さんが

「そういうことは、誰も教えてくれないんだよ」



そうだよね~。

勝つ人たちが半分、負ける人たちが半分の世の中で、

みんなに知恵がついたら、負ける人がいなくなっちゃうもんね。

あーもう負けたくない!



とりあえず、できることをやりながら、新米シニアの日々をサバイバルしていこうと思いました。



🍊

コメント

トラックバック