(´・ω・)「Amazon.co.jp」からまた不審なメールが来ましたよ。2024年09月03日 06:50


(´・ω・)「Amazon.co.jp」と名乗る存在から、
また詐欺っぽいメールが来ましたよ。


受信時刻は、午前05:54。
地球の裏側から送ってきましたかね?


メールの書き出しに、

「尊敬なるアマゾンユーザー様」

とあって、日本語が不自然なのでメール自体を破棄しました。

Dear respected Amazon user,
みたいな文言のグーグル翻訳ですかね?

もし本物のアマゾンからのメールだとしても、
アマゾンが富を吸い出す最大級の市場(日本)に対して
文言作成が安易すぎやしませんかね?誠意が感じられない。

メール文言をちらっと見たら、

「不信なアクセスを検知したので
お客様のアカウントを一時ブロックさせていただきました」
だって。

ああそうですか、
ここ数年アマゾンを全然使っていないし、
カードも登録していないので、
ブロックしてもらって全然OKですよ。

それに、
今回のこの不審なメールが届いたメルアドを
私はアマゾンで一度も使ったことがないんですけど...(´・ω・)。



...(´・ω・)(´・ω・)(´・ω・)



(´・ω・)(´・ω・)(´・ω・)


(´・ω・)(´・ω・)


(´・ω・)




(´・ω・)